Q & A
よくある質問

商品についてのQ & A

Q.原液美容液はどれくらい使用できますか?
A.お客様のご使用量にもよりますが、1日2回お使いなられる場合、1回の使用量(2滴ほど)で1か月~1か月半です。

Q.原液美容液と化粧品とでは、配合されているペプチド成分の名称が異なりますが、なぜですか?
A.2013.4.15発行「日本化粧品成分名称事典 第3版」(編集 日本化粧品工業連合会)におきまして 改正表示名称が記載されております。 新旧名称が可能とのことですが、いち早く2013年8月から発売した商品には新名称を記載しております。 成分においては同じです。名称のみ変更となっております。

Q.拝見しますと、パラベン、フェノキシエタノール不使用の化粧品が多いですが、無添加・防腐剤不使用ではないのですか?
A.弊社では、無添加・防腐剤不使用の表記はいたしません。 もちろん、パラベン、フェノキシエタノールは、不使用(キャリーオーバーにおいても)ですが、無添加、防腐剤不使用の表記に こだわるのではなく、ご使用して頂く方のことを考え、気になる成分をただわかりやすく「不使用」と表記することが大切だと考えております。 パラベン不使用・フェノキシエタノール不使用=防腐剤不使用の表記は、防腐処理をしていないものと誤解を生じる恐れがあるため、 そのような表記はいたしておりません。 また、ぺプチチャームGF-8には、リンゴ果実培養細胞エキスの原料にフェノキシエタノールが配合しております。また、GF-アルジキシルにおいては、原料の関係上パラベン等の防腐剤を表示しております。

Q.EGF等の濃度は何ppmでしょうか?
A.EGFは、10ppmです。FGF・IGF・TGF・TRXは、1ppmです(アクティブGF-9において)。

Q.EGFのIU値はどれくらいでしょうか?
A.10000000~12000000IU/mg

Q.美仙泉GF-フォースローションはどれくらい使用できますか?
A.お客様のご使用量にもよりますが、朝晩の使用で約2か月です。

Q.シリコンとシリコーンの違いはなんですか?
A.「シリコン」。 ヘアケアから知られるようになりました「シリコン」ですが、正確には『シリコーン』です。 一方、シリコンは正確には元素のケイ素(Si)です。シリコンと『シリコーン』は異なる物質です。 『シリコーン』は、ケイ素(Si)、酸素(O)、炭素(C)、水素(H)などの原子から成り立つ有機ケイ素化合物です。 化学構造の中にケイ素と酸素が交互に結合したSi-O-Si原子団を含む化合物をシロキサンと総称されます。 このシロキサンがポリマー(鎖状高分子化合物)になったのが、『シリコーン』であります。『シリコーン』には高分子から低分子のものまで幅広くあり、形状も油状(シリコーンオイル)、ペースト状(シリコーン樹脂)、ガム状(シリコーンラバー)、パウダー状、エマルジョン状など多種あります。 弊社でもお伝えしやすくするため『シリコーン不使用』を「ノンシリコン」と表記をしておりますが、正式には『ノンシリコーン』です。

Q.美旺潤GF-フォースクリームを今まで使っていたクリームと同じようにつけたところクリームの白さがなくなるまで何度も伸ばしたりしましたが、これって浸透性がよくないのでしょうか?
A.いいえ違います。浸透性とは関係ございません。シリコーンを配合しておりませんので、シリコーン配合のクリームと同じような使用量でお使いになられますとそのようなテクスチャーになりやすくなります。クリームの白切れを良くしたり、なめらかさを出し肌触りをよくしたり、またはベタツキ感を抑えるためシリコーンは配合されているからです。少量でのご使用でのテクスチャーにこだわった仕様のクリームとなっております。少量(小豆大ほど)でのご使用をおススメしております。重ね付けする際も、少量でその都度お付け下さい。

Q.美旺潤GF-フォースクリームはどれくらい使用できますか?
A.お客様のご使用量にもよりますが、1回の使用(小豆の程の大きさ2~3粒程の量)で、2カ月半ほどです。

Q.美旺潤GF-フォースクリーム・GF-フィルリフトクリームはエアレス容器でしょうか?
A.はい、エアレス容器を採用しております。クリームの品質維持・衛星面を考慮しエアレス容器を採用しております。

Q.無香料でしょうか?少しにおいがする気がします。
A.全商品無香料です。香料は一切使用しておりません。しかし、配合されている原料自体のにおい(原料臭)が 残ってしまう場合があります。多少臭いを感じる場合もございますが、品質には全く問題ありません。安心してお使い下さい。 直射日光のあたる場所、高温多湿の場所での保管はしないで下さい。原料臭が強くなる恐れがあります。 萌芽オールインワンジェルは、マスティハの原料の香りが特徴的です。

Q.各商品単体で、他のメーカーといっしょに使用できますか?
A.基本的には問題はないと思います。他のメーカー商品といっしょにご使用するお客様もおられますが、弊社では他社様との相性は分かりかねます。 様々な要素が重なり合い、予期せぬトラブルが起こる事もございますので、パッチテストなど行ってご自身の下で管理して頂きますようお願い申し上げます。 原液美容液・GF-フォースイレブン・美仙泉GF-フォースローション・美旺潤GF-フォースクリームでのセットのご使用をオススメしております。

Q.肌への優しさにこだわったとありますが、刺激やトラブルは一切おこらないということですか?
A.弊社の化粧品は肌に対する安全性については十分な注意を払い製造されています。成分につきましても肌への優しさにこだだわりを持って配合しております。 しかし、お肌との相性につきましては個人差があり、すべての方に合うということはございません。 気になる成分・苦手な成分をお客様自身で判断していただけるように、弊社では、全成分表記はキャリーオーバー成分から表記しております。

Q.パッチテストは必要でしょうか?
A.はい。パッチテストは、お肌を守るための基本です。 特に敏感肌の方は、新しい化粧品を使う前には必ず二の腕の内側でパッチテストを行い自分の肌を守りましょう。 また、顔の肌と、二の腕の内側で試したパッチテストとは違った症状が出る場合もありますので、二の腕で行ったパッチテストで問題がない場合でも顔につける前にはフェイスラインなどに少量を塗って、再度赤み等の症状が出ないことを確認してからご使用下さい。

Q.パッチテストの方法とは?
A.二の腕の内側を石けん等でよく洗い、やさしくふきとります(夜、入浴後のテストをおススメいたします)。 洗った二の腕の内側にテストする化粧品を少量(約1cm円形)塗ります。 24時間様子をみて、腫れ・かゆみ・赤み等の異常がないかどうか確認して下さい。 パッチテスト中は、なるべく入浴を避けて下さい。やむなく入浴される場合は、塗った部分をぬらしたり、こすったりしないように注意して下さい。 二の腕でのテストで問題がなければ、フェイスラインなどに少量塗って再度赤み等の異常が出ないかをご確認下さい。 また、お肌はデリケートなので、パッチテストの時には肌に合っていても、体質や肌質の変化により肌に合わなくなることがあります。 パッチテストを実施している途中で、かゆみや赤み等の異常が出た場合は、その段階で中止してすぐさま化粧品を洗い流して下さい。 症状が何日も続くようであれば、必ず使用した化粧品を持参し、皮膚科など病院で受診して下さい。

Q.サンプルはございますか?
A.無料サンプルは、ご用意いたしておりません。 GF-フォースイレブン・美旺潤GF-フォースクリーム・萌芽オールインワンジェルを初めてお求め頂く方へは、トライアル用パウチをお付けしております。

お買い上げ方法のQ & A

Q.購入方法について教えて下さい。
当ショップでは、「初回購入価格」・「会員様限定価格」・「通常価格(非会員)」の3つの価格構成となっております。 初めてお買い上げいただくお客様、または、各商品初めてお使いになられるお客様は、 『初回購入価格』の各商品からお求め下さい。 ランキングに表記されている商品・レコメンドに表記されている商品からもお求めいただけます。 『会員登録』をご希望の方は、「会員登録」後、『初回購入価格』でお求め下さい。 『初回購入』後、再度同一商品をご購入の際は、会員登録をお済みでない場合は『会員登録』をお勧めしております。 『会員様限定価格』でお求め頂けます。会員登録をご希望しないお客様は、「通常価格」でお買い求め下さい。 セール期間の商品」につきまして。 会員様限定価格のみのセールの場合は、会員様のみご購入できますので、未登録の方は会員登録の後、お求め下さい。 限定していないセールの場合は、会員登録をしていただかなくともセール価格でお求めいただけます。

返品についてのQ & A

Q.トライアルパウチ付属商品において、トライアルパウチ使用後肌に合わない場合の返品はどのようにすればよろしいでしょうか?
A.商品到着後、7日以内に必ず、メールもしくはお電話で事前にお知らせ下さい。本品未開封の場合に限り返品をお受け致します。 ご返品商品を確認後、当ショップよりご返金手続き等についてお知らせ致します。当ショップの「特定商取引法表示」をご参照下さい。

Q.肌に合わない場合や、気に入らない場合、開封しても返品できますか?
未開封の場合に限り、お手元に届いてから7日以内にご連絡を下されば返品をお受けいたしますが、「お肌に合わない」 「気に入らない」などの理由でも、開封済み商品は一切ご返品をお受けいたしておりません。 その理由といたしまして、お肌に合う合わないは、個人差があります。全成分表示のみならずキャリーオーバー成分から 表示し、お肌と成分との相性の問題に取り組んでおりますが、すべての方に合うということはございません。 体調の変化、他の化粧品といっしょにお使いになられる場合はその商品との相性など、お肌に合わない要因は様々あります。 また、返品を加味したコストを商品に上乗せしない為です。安易な返品を繰り返させないことでコスト削減へも努めておりますので、ご理解 ・ご協力お願い致します。

その他のQ & A

Q.インターネット以外からのご注文はできますか?
A.インターネットのみのご注文とさせて頂いております。

Q.後払いでの請求書はいつ届きますか?
A.商品到着後、およそ1週間後に発送いたします。

Q.会社の沿革を教えて下さい。
平成21年1月 大田区久が原にて「美 for you」として開業。 EGFの力を広めるためにegf化粧品を取り扱ってきました。 平成24年10月 「株式会社自由ガ丘美 for you」を設立。 令和3年2月 「株式会社COB」へ名称変更・渋谷区へ移転。

Q.エイジングケアとはなんでしょうか?
A.年齢に応じたお肌のケアです。個人差はありますが、25歳位を過ぎますと肌にもの足りなさを感じてくる、というご意見を多くうかがいます。 当ショップでは、肌へもの足りなさを感じたら,『この先の肌をケアする』ことをエイジングケアと考えております。

Q.会員登録をしたいのですが、その後メール等の広告が頻繁に来ないでしょうか?
A.会員登録時、お知らせ不可を選択下さい。 当ショップからのメール広告等は、極力いたしませんが、セール期間においては、その期間において3回ほどお知らせをさせて頂いております。 大手モールの様に頻繁な広告等を受けることもありますが、甚だ迷惑だと感じております。 ショップを運用する立場ではありますが、月に1回ほどと心得ております。 また、電話での勧誘もいたしません。

Q.領収書は発行していただけますか?
A.必要な方は、お知らせ下さい。別途領収書をご送付いたします(当然ながら郵便代は当社で負担いたします)。

配送についてのQ & A

Q.商品注文後、商品はどれくらいで届きますか?
A.ご注文方法、お届け先、決済方法にもよりますが、お買い上げ時、カートに表記しております配達日時をお選び下さい。 ご注文状況にもよりますが、翌日~翌々日でのお届けとなります(地域によって日数を要する場合はご連絡いたします)。

Q.キャンセルはできますか?
A.申し訳ありませんが、商品発送手続き後のキャンセルは受け付けておりません。 

Q.海外への発送はしていますか?
A.申し訳ありませんが、日本国内のみの発送となります。

Q.自社での発送でしょうか?
A.はい、自社発送です。

Q.運送会社を指定できますか?
A.通常は「佐川急便」の配送となっております。 化粧水・クリームにおきましては、ご注文本数によっては、「レターパックプラス」 パウチのみのご注文は、「レターパックライト」をお選び頂けます。 美容液(ガラス容器)の商品は「佐川急便」となります。

Q.環境に配慮した梱包でしょうか?
A.原液美容液・美容液以外は箱を省きシュリンクを採用しております。 カタログ等も同梱しておりません。商品・納品書のみの発送となります。環境に配慮した簡易な梱包での発送に努めております。