Information
お知らせ詳細

2022/11/26 10:44

不正利用のクレジットカード対策について

不正なクレジットカード利用被害が社会問題となっておりますが、当ショップでもクレジットカード決済会社の指示のもと、不正利用を防ぐ対策を実施しております。
当サイトでは、カード決済の際、3Dセキュア2.0を導入しておりますが、3Dセキュア2.0が適応されない購入も可能なため、適応されずに決済されたご購入者様へは、決済方法変更のお願いをする場合がございます。
また、一度ご注文をキャンセルさせて頂き、再度決算方法を変更をして頂き、ご注文手続きをお願いすることもございます。
【3Dセキュア2.0】は、インターネットにおいてクレジット決済をご利用の際、クレジット番号等の盗用による不正利用を防ぎ、安全にクレジットカード決済を行うためのセキュリティです。
クレジットカード会社におきまして、第三者による不正使用のリスクが低いと判定された決済には、パスワードのご入力なく決済が完了いたしますが、反対に不正リスクが高いと判断された場合には、本人認証となります。その際は、表示されます本人認証の案内に従い、ワンタイムパスワードの入力等、予め設定されたクレジットカードの本人認証の方法で本人確認を行って下さい。
*本人認証の方法は、カード会社により異なります。ご利用のクレジットカードの詳細を確認下さい。

【ご購入の際のお願い】
これまで当ショップでは、ご注文内容の変更を当ショップ側で変更をさせていただきましたが、変更いたしますと、不正利用が判明した際、クレジット会社からの補償がされない為、今後は当ショップ側で変更手続きをすることは中止させていただきます。変更の際は、キャンセルの旨をお知らせ頂き、再度ご注文手続きをお願いいたします。
決済方法変更をお願いする際は、不快な思いをさせてしまいますが、不正利用被害を少しでも減らせることにつながりがりますので、ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。
今後もお客様に安心して当ショップをご利用頂けますよう努めてまいります。